2006/12/18

たいち11歳

今日はたいちの誕生日。
レイザーラモンHGと同じだそう、おめでフォー。安藤美姫も。

クリスマスに近いこともあって、スポンジケーキとか生クリームとかを生協さんに配達してもらえたので、今日はみんなでバースディケーキを手作り、半分だけど。
ダンナがクリームを立ててると、案の定、オレにもさせろコール×2。もうバターになりかけてるよ。イチゴに桃缶にキーウィー。たっぷり入れてロウソク立ててできあがり。消すのはたいちだよといっても、かいちはオレがオレがとうるさいので、たいちの後にもう一度。

寒いときに生まれたんだね、たいち。もう11歳か。

そんなこと思っていても、ケーキにのせたチョコのネームプレートの奪い合いしてるし。もう、うるさいよ君たち。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たいち君、お誕生日おめでとう。
感慨にひたる間もなく、にぎやかで楽しそうですね。偉大なるキタロー先生と一日ちがいか。

まこりん さんのコメント...

いまきくさまでしょうか?
そう、キタロー先生と1日ちがいです。11歳になってものんびり、おっとりの食いしん坊です。

匿名 さんのコメント...

どうも12月生まれというのは「マイペース型」が多いようで、周りからは「大器晩成型」などといわれますが、一体いつになったら実がなるやら・・・とわが身を省みての反省です。

それにね、「食いしん坊」というのは「生きることへの執着の強さ」の現われですからねぇ。私も子どもの頃からめっちゃ食いしん坊で、おはぎの食べすぎで気持ちが悪くなってからおはぎがダメになりました・・・。

ともかく、おめでとう!!

匿名 さんのコメント...

出産11周年おめでとございまーす。笑
もうさすがに11回目ともなると産んだ日のこととか思い出してる場合でもないんでしょうか。
来週の12月誕生会は大宴会か~?( ̄m ̄ *)

匿名 さんのコメント...

17日キタロー先生、18日たいち君ときて、その前16日はウチの3号の誕生日でしたん。みんなみんなおめでとう。

さらに月末30日には、マイペースの権化(笑)、アユボンの誕生日が控えております。誕生日、Xmasプレゼント、と出費だらけですがな(涙)

匿名 さんのコメント...

おめでとうございますぅ。

先日の二次会でダンナ様と話していたウチのダンナも12月生まれで。。。マイペースかも。

匿名 さんのコメント...

一番目のコメントはいまきくでした。
いつも記名を忘れてごめん。
夫も12月生まれです。